ただのキーボード触るのが好きな人

 念願の青軸キーボード。カチカチカチカチ軽快な音と共に弾むのが楽しすぎて夕方からずっとタイピングゲームを遊んで回っていた。勢いで日記をつけることにする。寿司打の移植版が残っているのはものすごい感動。ゲームは大体ゲーム機かスマホ、コアなゲーマはコントローラーつないでボイスチャットするだろうし、最近の新入社員がスマホしか触ったことなくて苦労するという話を聞いたことがある。子供のころはWindows95ハローキティのタイピングゲーム(うろ覚え)に没頭して、いざ学校でパソコンの授業が始まった時にはクラスのみんなよりタイピングが上手いのを自慢していた。タイピングが早いだけで「パソコンができる人」認定をもらったことに満足し、その先のホームページ作りやプログラミングなどの段階には進まず才能を開花させることもなかったわけだが。

 カチャカチャ、カタカタ、コツコツというような固くて細かいものがぶつかる音が好きで、寝るときたまにタイピングの音を収録したASMR系の動画を流しながら寝る。社会人の今は支給されたパソコンで黙々と仕事をしている。当然迷惑になるので打鍵音が比較的小さな茶軸キーボードを使用中。電気屋のPC周辺機器コーナーに1時間くらい張り付いて押し心地と音を比較し、最終的に選んだのはうっかり飲み物をこぼしても大丈夫な防水キーボード。家では思う存分カタカタできて幸せである。

 キーボードのおかげで思ったより長い文章を書けた。過去日記を続けようとして何度も何度も失敗しているので、更新目標」は立てずに書きたいときに書くことにする。